環境が大事

多くの人が稼ぐために必要なものの順位として、環境をあげる人が少ないです。ですが、環境は実は物凄く重要なのです。例えばわかりやすく例を言うと、

あなたは野球が上手いです。そんなあなたは今、草野球チームにいます。誰よりも上手いあなたはさぞかし、気分が良いでしょう。ですが、今以上にあなたは野球が上手くなるでしょうか?

そんなあなたは、草野球を飛び出して、プロの養成のキャンプにいます。周りはプロを目指す人ばかりです。あなたの今までの常識は全て打ち砕かれ、努力の必要性を感じるでしょう。その結果、周りに引き上げられて、あなたはドンドン野球が上手くなっていくでしょう。

これは、何も特別なことではなく、当たり前のことです。今の自分を変えたければ、環境を変えることが一番です。そうすれば今までのあなたでは居れなくなり、あなたは変わっていくでしょう。あなたが望まなくても変化します。

その逆にもし今の環境が凄い人ばかりで、あなたが毎日 劣等感に埋もれそうになっているのなら、これも環境を変えた方がいいです。今のままだとあなたは小さな成功体験を積むことが出来なくて、自信をなくし、今まで以上に上手くいかなくなるでしょう。

そんな時は思い切って、環境を変えてあなたがあなたらしく居られる環境に身を置くことによって、自分らしさを取り戻し、小さな成功体験をたくさん積んで、自信を取り戻し、本来の自分の力を十分に発揮することが出来るでしょう!

あなたが今すぐに変わりたいのなら、環境を変えることをお勧めします。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP