剣山より錐

多くの人がいろんなことが上手くいかないから、たくさんのことをやろうとします。隣の芝が青く見えるからなのかも知れませんが、それでは上手くいきません。勿論、自分に合わないこともあるので、そのときに方向転換すると言うこともわかります。だけど、本当は賛同できません。なぜか?その理由は向き不向きは自分の単なる感覚であって大抵のことは努力で何とかなるからです。

多くの成功者は自分が得意だったからその分野で成功しているのではなく、苦手だと思っていたから、人一倍の努力をして、その道で成功したと言う話をよく聞きます。なので、向き、不向きはあまり関係ないのです。

多くの人がいろんなことを同時期に進めようとします。ですが、それは上手くいかない典型的なパターンなのです。

想像して見て下さい。あなたには10の力があるとして、10個の物事に取り組んでいたら、進むスピードは 【  】です。

ですが、その10の力を一点に集中したら、10進みます。と言うことは、人より10倍先に進むことが出来る訳です。どちらが成功すると思いますか?答えは明白ですよね。さらに大抵の場合は10も進めば稼げるようになってきます。

稼げるようになるための根本的思考や考え方、行動の仕方などは大体同じなのです。まず、殆どの人がそのことを理解していないです。その結果、いろんなことに手を出して、失敗していくのです。

まずは選択と集中で、1点突破して下さい。そうすることで稼げるようになってきます。あとは稼ぎのベクトルを次の方向に向けるだけです。基本の部分は前記したように同じなので、新しく学ぶのは10のうち4ぐらいです。

そうすれば、次の方向でも稼げるようになり、稼ぎが倍増していきます。そうして行っていろんな収入の柱を多く作っていくのです。決していろんなことをやった結果、稼げるようになるのではないと言うことはしっかりとお伝えします。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP